DT
1998/04/14 レポ制作
2001/03/12 最終更新


[DT-N:08.8] HEY!HEY!HEY!(1998/04/13(#149)〜)

西川くん、オープニングナレーションを全編英語で担当中!
しかし、ダウンタウンに「やる気ない」と言われ・・・

Next→いよいよ撮り直し&オンエア


◆1998/04/13 #149

T.M.Revolutionの西川貴教と篠原ともえによるオープニングナレーション
#なんと全編英語です
ダウンタウン登場!
 
浜「松本さん」
松「はいはいはいはいはいはい」
浜「今日から」
松「えぇえぇえぇえぇえぇえぇ」
浜「新セット」
松「ということですねぇ〜」
浜「見てください!」
 
浜「で、オープニング(で流れていましたが)。今、また、ナレーション、変わってました」
松「はいはいはいはい」
浜「あれ、誰がやってたか、わかりますか?」
松「えっ?あれ、誰がやってたんですか?」
浜「あれは、TMさん」
松「あれ、西川くんがやってるんですか?」
浜「TMさんと、篠原(ともえ)がやってるんです」
西川と篠原の写真が画面に
松「あぁ〜。もぅ〜、それじゃぁ、次からは(ナレーションのあとに自分たちが)出る(登場する)わけにいかないですねぇ〜」
ふたりの写真、効果音とともに落ちていく(^^;;
 
松「まぁまぁ、ナンボこんなんされたって(かっちょいいナレーションやらセットやらで登場しても)ねぇ、ボクら、漫才師やからね」
浜田、大ウケ
 
松「(セットを指し)これ、お金かかってるんですか?やっぱり」
浜「そらかかってますよ!」
松「まぁまぁ、かかってるんでしょうねぇ」
浜「100万円!」
松「(笑)。100万円かかってますか(笑)」
浜田、真顔でうなずく
松「わかりました。(あと)5回はこれでやりましょう」
浜「(笑)」
 
-----
西川くんの「ダウンタウン」っていうナレーションで、ふたりが出てくる、という絵面が、見ていてすごく嬉しかったです。
「西川くんがダウンタウンの番組にこういう形で関わっているんだなぁ」と思うだけでちょっと感動してしまいました。
”小さな幸せ”とでも言いましょうか(^^;;


◆1998/05/04 #152

いつものように西川&篠原のナレーションの後、ダウンタウン登場

松「ひとつ、オレ、裏で気付いたことがある」
浜「どうした?」
松「あの、この紹介(オープニングナレーション)のねぇ、TM、やる気ない
浜「(苦笑)」
西川がちょっと首をかしげている画像が出る
松「あいつの、あかん」
次は西川が下向き加減でおちょぼ口な画像
松「(やる気なさそうに)『あぃ、だぁーうんたぁーうん』。あかん」
浜「(笑)」
松「ちょっと、しばいたらなあかん
最後は西川が浜田に髪を引っ張られてるときの画像(笑)
浜田、大ウケしながらうなずいてる(笑)
#画像の出し方が4コママンガのよう(^^;;
 
-----
西川くん、にいさんたちがお呼びですよ〜(笑)
それにしても、DTは本人がいないところで、西川くんの話、よくしてるよなぁ〜。愛されてますなぁ〜


1998/06/22 #159

西川くんがゲスト。トークにて

松「あ、思い出した!」
西「なに?」
松「(西川に)自分、オープニング」
西「はい」
松「オープニング、あれ」
浜「今、やってくれてるやん」
松「やってくれてるやろ」
西「やってますやってます」
松「あれ、やる気ないんか?
西「いや、めちゃめちゃ…」
松「(嫌そうな顔をして)『わぁ、ダウンターウン』」
西「えぇっ?いや、めちゃめちゃ…」
松「いや、もっと声張っていかんとぉ〜」
浜「(笑)」
西「いや、すっごいやる気ありますよぉ」
松「なんや、お前、風あびひんかったらあかんのか?
西「違う(笑)」
みんな、大ウケ
西「それでやる気が左右…」
松「(元気よく)『ダーウンターウン!OK!!』とかやらんと」
浜&西「(笑)」
松「(やる気なく)『あい、ダウンターウン』なんやそれ」
西「やる気ありますよ。もうちょっと、だからぁ、説明、受けたんですよ」
松「(スタッフor客に)あれ、誰とやってんねやったっけ?」
西「篠原(ともえ)です」
松「あぁ、篠原とやんかぁ」
浜「そうや。もっとハジけてくれんと」
松「篠原は元気いっぱいなんや。自分、なんや(やる気なく)『あぁ〜』言うて」
西「違いますよ。だから、もっと、こう、ほら、みんな、SPEEDとかみんな、元気よかったじゃないですか」
DT「うんうん」
松「(元気)よかったよかった」
西「あんまりにも。で(DT)出てきたら、こう(やる気なさそうな顔をする)こんなんですやん。どうも、やる気ないし」
松「ワァ〜!言うて、煽ったところで」
西「『よっしゃぁー!(とガッツポーズ。やる気マンマンって感じ)』って出てきたら、そら(元気なナレーションに)合いますよ」
松「出てきたふたりが、もう、おっさんで曇よりしてるからぁ」
西「そうそう(笑)」
浜「(笑)」
松「そのイメージで」
西「そう、ヒゲひとつ剃らへんアンタ(=松本)がね、あんな元気にね、『ダーウンターウン!』言われたかて
浜「あ、なるほど」
松「(笑)そんなことあれへんがな。自分が『ダーウンターウン!OK!!』言うたら、おいらも『いえぇ〜い!』言うよ」
西「いや、絶対ない(笑)(ふたりを指さし)絶対ないでしょ?」
浜「なんでやねんな」
松「そらそやでぇ〜。紹介に合わすがな」/浜「そうやがな」
松「こっちは芸人やねんから、そっちでガァー煽ってくれたら、おいらも、もうこんなんですよ(両手できつねさんを作って踊る)」
客「(笑)」
西「わかりましたよ…。(松本を見て(笑))ちょっと『ルイルイ!』みたいな(笑)うそやん!」
松「なに言うてんねん」
浜「あの言い方がなぁ〜」
松「あんな言い方されたら、そら、もうこんなん(のそのそ歩いて出てくるしぐさ)なりますよ」
#・・・って、君らが舞台に出てくるときに走って出てきたのなんて、ほとんど見たことないぞ(^^;;
西「わかりましたよ。じゃぁ、録り直ししましょうよ」
松「録りましょう、もう」
西「もっかい、新しいの録らしてください。ほんで…」
松「そうやでぇ」
浜「ホンマぁ?」
客から拍手が
西「いや…」
浜「ホンマにやってくれる?」
西「やりますやりますやりますよ」

ということでオープニングナレーション撮り直し決定!


◆1998/07/06 #161

次週予告より

浜「『速報!大特集!T.M.Revolutionのオープニングナレーション撮り直し密着ドキュメント!』」
客「おぉ〜!」&拍手
#画面の下には撮り直しの様子がVTRで流れています。
松「やっと夢叶いますねぇ」
浜「こないだきたときにね、お前のナレーションはやる気ない、と」
松「そうそうそうそうそうそう」
浜「オレら出ていかれへん、と」
松「なるほどね」
浜「撮り直すらしいですよ」
松「あ、結局撮り直すことになりましたか。あぁ、やっぱり、往復ビンタした甲斐がありましたね」



Next→いよいよ撮り直し&オンエア



[DT-N Top]


(c) copyright 1998-2001 by DownTown Side