DT

「4時ですよーだ」金曜日のコーナー

コーナータイトル OA期間
内容
ダウンタウンの金曜CHECK スタート時〜87年夏ごろ?
当時「ニュースステーション」でやっていた”金曜CHECK”のようなことをDTがやってみる。「ふたりの前世は?」などをやっていた
圭修のピュセルでピュッ!ピュッ! スタート時〜87年9月
※1人の女の子にアタックするために、3人の男の子がクイズに答える
トコトンコント スタート時〜87年9月
松本扮する「べたこんとあいす先生(漢字表記忘れた)」がコントの説明をし、素人さんがそのコントをするというコーナー。お手本は浜田が示す
ピッタシ!ピンポン 87年10月〜88年3月?
松本、浜田が2チームに別れて対決。「○○なものは?」というような問題にDTと素人さんが答える。司会はスマイリーいそべっち(=まるむし磯部)
今田!!チャンスだ 87年10月〜88年3月?
※若手芸人のネタコーナー。今田はマイケルジャクソンのカッコで司会
金曜ゴールデン劇場 87年10月〜88年3月?
2丁目メンバー総出演のコント。浜田がいつも主役。松本は直接コントに参加せず、舞台の端で弁士をしていたという貴重なコーナー
名人会ですよーだ 87年10月〜88年3月?
2丁目メンバーによるゴングショー。DTは司会
オープニング企画・ダウンタウンの対決コーナー 87年10月?〜88年9月?
ミニゴルフや粘土などで対決。体力系は浜田、芸術系は松本が強い
クイズ人間オセロ 88年4月〜88年9月?
松本、今田が2チームに別れて対決。クイズに答えるとオセロの一部となる。最後の問題で正解すると勝ちだったので、それまでの問題はいったい...というような感じだった
それゆけビン^2 88年4月?〜88年9月?
「スーパージョッキー」の「ガンバルマン」のようなコーナー。DTは司会
Wコージの人生決めたった→Wコージの人生いろいろ 88年4月?〜88年7月?
※今田・東野のトークコーナー(だったかな?)
うまいがなこれ 88年7月29日〜88年9月?
DTの料理コーナー。いつも松本が料理を作り、浜田はアシスタントのような感じ
クイズただうんうん 88年10月〜88年12月?
人名を入れ替えて言葉を作り、その言葉を見てもとの人名を当てる。司会は浜田
眠れるつもりの美女 88年10月〜89年3月
松本、木村、蔵野、板尾の4人が王子様に扮し、お姫様に扮した素人の女の子を笑わせるコーナー、のはずが、いつのまにか、司会の浜田(=こびとさんの衣装をかわいく着ていた(笑))を笑わせるコーナーになっていた(笑)
MEN'Sモコモコ 88年10月〜89年3月
※モモコとメンバメイココが男の子について喋る
オッスDEデート 88年10月〜88年12月?
※男の子同士の友達を作ろう、というコーナー。形態は「パンチDEデート」と同じ。司会は今田と石田
今田耕司と石田靖の顔面JANG! 89年1月?〜89年3月
※面白い顔の人が出てくるコーナー(だったかな?)
おえかきぷん 89年1月?〜89年3月
2人の子供が描いた絵を見て、それが何かを当てるコーナー。司会は浜田。「ごっつ」の「おえかきしましょ!マジでマジで」の元ネタ


[Back/4ji Top]


(c) copyright 1997,1998 by DownTown Side