DT

「4時ですよーだ」木曜日のコーナー

コーナータイトル OA期間
内容
激突!地獄のタッチマッチ スタート時〜87年9月?
素人ペアと岡けん太・ゆう太扮するキャラクターとがいろいろなゲームで対決。浜田はレフリー、松本は解説
5つの条件 スタート時?〜87年夏ごろ?
内容不明
お店のママになりたい 87年夏ごろ?
八方さんとDTがお店を持ちたい人にいろいろなアドバイスをするコーナー(だったかな?)
なるほど・ザ・フンフンフン 87年夏ごろ?〜88年3月?
いろいろな疑問・質問に対して、松本・香川登枝緒先生・メンバメイが答えるコーナー(だったかな?)。浜田は司会
絵のコーナー 87年
視聴者からいただいた2丁目メンバーの似顔絵を紹介
2丁目いろはがるた 87年
「絵のコーナー」がさらに発展。いい作品をまとめて、4時ですよーだオリジナル『2丁目いろはがるた』を作った
オープニング企画・DTにどっきり 87or88年
客席の全員が頭からパンストをかぶったり、浜ちゃんのマイクの音声を切り、「マイク」に対するボケ(俳句、メイク、バイク、大工...)をしてみたり、そんなことをして楽しむ
2丁目お笑い道場 87年10月〜88年9月
大喜利コーナー。浜田が司会ではなく、松本と一緒にボケている貴重なコーナー。
笑道しませう 87年10月〜88年9月
素人からのネタ(5つ)と松本のボケが対決。ネタはすべて半紙に書いてある。素人のネタは今田が読み上げる。司会は浜田。松本はイラストや浜田の写真で逃げてることもあった(笑)
秘密のメンバメイ 88年4月?〜88年5月26日(たぶん)
メンバメイがメインのコーナー。内容は??
OH!マミー 88年4月?〜88年9月?
2丁目メンバーのお母さんに電話をするコーナー
勝ち抜き紙ふうせんバレー 88年6月?〜88年9月
※タイトルそのままの内容
わびさび問答 88年10月〜89年3月?
素人からのハガキを読んでネタの面白さを競うコーナー
ホニャマカ退場ゲーム 88年10月〜89年?
※シチュエーションにあわせてボケる。「ごっつ」の「ボケましょう!」と似たような内容。司会は今田
ママリンに逢いたい 88年10月〜89年6月8日
子供1人が登場し、母親についての作文を読んだ後、3人の女性が登場し、どの人が本当の母親であるかを当てる。スタート当初は浜田が司会だったが、1度、東野に交代。しかし、客のブーイングがあり、結局、浜田が司会をすることに
クイズ走って答えろ 89年?
※ルームランナーである程度走らないとクイズに答えられない。「東京フレンドパーク2」に似たようなコーナーがありますよね?
お笑いですマッチ 89年?
内容不明(DTが出ていたかどうかも不明)
電話でドッチっち? 89年?
※視聴者に電話をして「○○をしているのはどちらか?」という問題を出す。司会は今田
オープニング企画・ダウンタウンのパクパククイズ→プリプリクイズ(これは1回で終わった) 88or89年
パクパク〜:松本が口パクで言ったこと、プリプリ〜:松本が尻文字で書いた言葉、を視聴者に当ててもらうコーナー。
恋の3ばか大将 89年
※内容不明
なるほど!!ザ・○○さん 89年
※内容不明
びっくり2丁目新記録 89年6月〜89年8月
※東野と石田がいろいろな記録に挑戦。”ヤンキー座りかけっこ”では浜田がチャンピオンに(笑)
ダウンタウンの旧友さんいらっしゃい 89年6月15日〜89年7月27日
ダウンタウンの学生時代の友達に出てきてもらって、思い出話をするという、視聴者完全無視(笑)のコーナー
マンガ君バンザイ! 89年
※内容不明
3ばかのゆかいな家族 89年
※内容不明
ズズダダロック 89年
一発ギャグコーナー
ハガキステーション 89年8月3日〜89年8月31日
視聴者の身の回りで起こったことをハガキに書いて送ってきてもらい、増田アナウンサーがその文章を淡々と読む。その内容についてDTがコメントをつける


[Back/4ji Top]


(c) copyright 1997,1998 by DownTown Side